2013年5月27日月曜日

2013春の視察レポート㉓:仙台市内での活動~~^^

ようやく最後のレポートです。
仙台市内で職業訓練校を営んでおられる滝本さんという
GAさんがサポートくださっている活動現場をはじめて
訪ねてきました。
今まで何度も「お会いしたいね」と話していて、ようやく今回
初体面がかないました。
滝本さんは、被災された生徒さんたちと一緒に、やはり
被災された施設に花を届けたいと、協力を申し出てくださり
花と資材を届けると、地域や生徒さんたちの力を借りて
各施設に届けてくださっていました。
そうした地域のGAのみなさんの協力によって、花いっぱい
キャンペーンは広がってきています。

仙台駅からほど近いところにある児童館にも

児童館の中庭にも、チューリップが咲いています^^

滝本さんが経営されているスクールには協会から
発行しているGAコミュニケーションも掲示されて

ここでも滝本さんにたねダンゴを伝授!

たねダンゴは、人を笑顔にしますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿