2013年5月26日日曜日

2013春の視察レポート⑰:陸前高田フラワーロード!

視察2日目は大船渡からスタートして、午前中は大船渡市内を
視察、ランチタイムでたねダンゴと現地のGAの方のヒアリング。
かなりのハードスケジュールなのですが、少しでも多く現地の
情報を持ち帰りたい、という一心で、かなりあちこち回りました。
午後は陸前高田市に入り、あちこちのガーデンを巡っています。

その中でも、昨年春にチャリティイベントで資金を集めて
初夏に花を植え、その後も草取りなどに通っている
陸前高田のフラワーロード!
昨年の秋にも、花いっぱいミックスの種まきもしましたので
その後が気になっていましたので、わくわくしながら見に行き
ました。

そしてもちろん、今年も3月の幕張のチャリティイベントで
集めた資金で、花を植えに行きます!
チャリティイベントも2回目の今年は、正直、それほど集まら
ないのでは?と心配していたのですが、なんと昨年とほぼ
同額の寄付が集まりました!
花植えツアーの詳細を、現在現地と詰めているところです。
詳細決まりましたら、ご案内しますね^^
ちなみに日程は、7月6日(土)に実施予定です(^^♪

うーん、複雑…奥の白い所は、キャピタルホテル跡地です

よって、この看板が目印に

きれいに咲いています^^

こちらは絆花壇、昨年の残りのチューリップがちょうどよいかんじ

昨年11月頭に種まきした花いっぱミックス発芽状況

車道側は、砂をかぶって発芽せずのもよう

葉っぱはヘメロカリス。昨年秋に植えました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿