2013年5月27日月曜日

2013春の視察レポート⑲:気仙沼市の仮設住宅で、やっぱりたねダンゴ(^^♪

大船渡市、陸前高田市と回り、2日目の宿泊先である
気仙沼市に入りました。
かなり目いっぱいに動いていますが、今日のミッションが
あと一軒・・・気仙沼市郊外にある仮設住宅を訪ねること。
ここは、昨年の同じ時期に訪れた際に、自治会長さんや
役員の方たちと相談して、仮設の入口付近に、みんなで
集えるハーブガーデンを作ろう、ということになりまして・・・
ハーブの苗を中心に、色々と植えてきたところです。
昨年秋には、花いっぱいミックスのタネを蒔きました。
大らかで明るい自治会長さんとその仲間たちといった
役員さんたちと、ハーブガーデンを囲んで、今後のことを
話したり、そしてここでも、やはりたねダンゴを作って
蒔いてきました。
ガーデンの様子をお伝えしますね~^^

秋に蒔いた花いっぱいミックス(^^♪

そしてもちろんチューリップもみなさんで植えましたね^^

まだつぼみが固いものも・・・

昨年秋に植えたラベンダーが二回りくらい大きくなって

こんな感じ、です。細長いガーデンです




























































最初の年、おととしの夏にお届けした花がまだ元気^^



そしてここでもたねダンゴ(^^♪ いつでもどこでもたねダンゴ(^^♪






みんなで作ります(^^♪

たねダンゴ完成~(#^^#)

作ったたねダンゴをさっそくガーデンに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿