2013年5月25日土曜日

2013春の視察レポート⑫:そして、ランチタイムもたねダンゴ(^^♪

大船渡市内各所を視察したあとは、碁石海岸という観光地の
近くにある「岬」というお店でランチタイム。
大船渡病院の新沼さんと、大船渡は任せて!の村上さんも
一緒です^^

そしてここでも、ランチのあとはたねダンゴづくりにいそしむ
皆さん。。。思わず笑顔がこぼれます。
これからあちこちで、みなさんにアレンジされたたねダンゴが
広がっていくことと思います^^


ランチタイム風景。海の幸づくしの3日間です^^

注文した料理がくる前に、たねダンゴづくり(^^♪

たねダンゴづくりを語る小杉隊長。

ダンゴをこねる手は、みなさん手馴れたもの。

ダンゴに種をちょっとつけます。

どんどん、ダンゴができていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿