花いっぱいキャンペーンについて


グリーンアドバイザーによる 花いっぱいキャンペーンについて

このたびの「東日本大震災」により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

公益社団法人 日本家庭園芸普及協会は、東日本大震災の被災地を花と緑で応援しています。

当協会では、花の苗・プランター・培養土・肥料などを被災地の仮設住宅・学校・保育所・病院などにお贈りし、現地の皆さんと一緒に花を植える活動を続けています。
住民の皆さん同士やボランティアの皆さんとの交流の場となるよう、協会が認定する園芸の指導者「グリーンアドバイザー」による育て方のアドバイスや園芸相談、お茶会などのイベントも行っています。

私たちの活動を通じて、色々な花の楽しみ方があることを知っていただくことで、花を育て、花を愛する人が一人でも増えることを願っています。そして、そうした人たちによって、いつか花いっぱいの町づくりが実現することを祈って、私たちはこれからも様々な取り組みを行っていきます。


詳しい活動内容やボランティア募集等については、花いっぱいキャンペーン・ホームページをご覧ください。

http://fukkou-jga.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿