2015年11月15日日曜日

2015年度の活動 ダイジェストレポート⑤6月20日陸前高田フラワーロードでの花苗植え付け

毎年、初夏と秋の2回、現地の皆さんと一緒に花を植え続けています。
もともとは、2012年の初夏に、植え付ける花の費用を、イベント会場の
チャリティで集めたことから、お金だけでなく、人も応援に行こう!と
押しかけたのがきっかけで、真夏の草取りイベントを企画したことも
含めると、今回で9回目のツアーとなります。
だんだん地域の方たちとも距離が近くなり、いろんな交流が生まれて
それが楽しみで通う方たち、また、毎回、数名ですが、初めて参加の
方もいらっしゃいます。
これからも、現地の活動が続く限り、皆さんの思いが続く限り、応援の
ツアーを企画し続けていきたいと思っています。

以前は短かったフラワーロードが、今は長く続く花の道、になりました

今回、石川県からのボランティアさんも加わり、大勢での活動です

大勢で植えた後のフォローをする東京チーム
 
集合写真は、圧巻でした^^

午後は通称「ジャクリーン花壇」のお手入れ

宿根草植えっぱなし花壇で、ちょっと高度なお手入れ?ちう


東京チームの集合写真^^

ジャクリーン花壇でも、集合写真(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿