2012年6月28日木曜日

6月28日 お昼休みに海岸へ・・・

仮設住宅での活動の合間に、お昼ごはんを食べても時間があったので
海岸のほうまで、足を伸ばしてみました。
津波の被害を受け、広大な更地状態になってしまっていますが
浜辺には、テリハノイバラやハニーサックルなど、いろいろな
植物がみられました。

可憐な花を咲かせる
テリハノイバラ
テトラポットの間から
見える、植物たち
ハニーサックルも
咲いています。
これはなんだろう~~
マメ科の植物みたいです。










海辺から戻る途中で、アヤメが咲く
風景に出会いました。











きっと、どなたかのお庭だったの
でしょう。
そして、きっと、きれいなお庭
だったのでしょう。








きっとこの風景も、いつか
花いっぱいの風景に・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿