2011年8月20日土曜日

2011年8月20日(土) 花と緑の復興支援活動 in 陸前高田

今回は、
花と緑の復興支援活動
「グリーンアドバイザーによる花いっぱいキャンペーン」
第3弾の報告です。

今日は、陸前高田の老人福祉施設に花をお届けしました。

朝早くから、関東から参加した8人のグリーンアドバイザー、地元在住の5人のグリーンアドバイザーとそのお友達の皆さん、協会の復興支援活動にご協力いただいている、みずほ銀行の社員の方々、福祉施設のスタッフの皆さん、更に遠野ふれあいネットのボランティアの方々など、
総勢30名に及ぶ皆さんにお集まりいただきました。












グリーンアドバイザーによる、紙芝居を使った植え込みのやり方についてのわかりやすいレクチャーの後、色鮮やかなルドベキア、ブルーサルニア、ペンタス、マリーゴールドを全員で植え込み、2階、3階のバルコニーにリレーで運びました。















入居者の方々からも、「きれいだね!」と感謝の言葉をいただき、ハチやチョウも遊びに来るなか、
さわやかな笑顔があふれる一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿