2012年5月6日日曜日

チューリップの花見ツアーレポート その10

<その1~とうとう10まできました\(^o^)/>

大船渡野GAの皆さんは、もともとハンギングバスケットの活動でも
ご一緒されることが多いらしく、ふだんから活動で一緒されることも
多いようです。
また、あちこちからの支援をうまく組み合わせて、工夫をして活動を
しています。
今後、こうした活動そのものへの応援も、していきたいと思います。

こちらは、大船渡保育園の駐車場の花壇。
保育園の入り口ももちろん花で飾られているのですが、駐車場も
こんな立派な花壇があるんですね^^
花が好きな方が多く住むということでしょうか・・・
















こちらは、仮設住宅の入り口にできた「りくカフェ」という小さな
カフェのテラスの花たち。
こちらにも、花いっぱいのプランターが使われています。
中の花は、また違う支援で寄付されたものを使って・・・^^
















今後、仮設住宅への支援を続けるのもいいけど、できれば
観光に来てくれる人たちの目を楽しませる道路などへの
花植えもしていきたい、という希望があるようです。
以前は花いっぱい運動で花が植えられていた花壇も今は
こんな感じです。















ここに近くの集落に住む人たちと一緒に花を植えて、住む人も
ここを訪れる人も楽しむことができる花壇に、という話を聞いて
今後の花の支援の多様性に向けて、ますます知恵と工夫が必要
になるなあ、と感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿