2012年5月6日日曜日

チューリップの花見ツアーレポート その11

<その1~続いています>

雨が降りそうな天気になってきたせいか、夕方4時過ぎに到着した
ときには、ちょっと薄暗くて、写真があまりきれいじゃないのですが。。。
7月に大勢のボランティアさんと一緒に花を植えたこともあり、とても
印象深い、老人保健施設 松原苑さん。
高台にあるので、津波の被害は受けませんでしたが、地震の被害は
大きかったのだそう。
プランターがあちこちに、整然と並んでいます。
これらのほかに、2階のテラスにも並んでいるようです。
















施設長、看護師長さんと一緒に、施設の周辺に植えたチューリップの
花見も・・・この斜面になっている部分にも、花を植えたいという
希望があるのだとか・・・


昨年7月にプランターに植えたルドベキアも、ちゃんと地面に植え替え
されていたので、しっかり冬越ししています。
これらも活用して、斜面にボーダーガーデンができそう??
今年の夏の活動も、忙しくなりそうだな~っと、うれしい悲鳴の私たち
でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿