2012年5月6日日曜日

チューリップの花見ツアーレポート その8

<その1~続いています>

ランチの場所で、大船渡在住のGA2名の方と合流、賑やかに
ランチ交流会のあとは、県立大船渡病院へ。
ここには、ふだんは臨床検査技師として働いているGAさんが
いらして、やはり病院を訪れる患者さんはもちろん、看護師さん
たちもふだんよりも数倍疲れているということから、花で少し
でも癒したい、と、活動してくださっています。
花や球根を届けると、その後の管理は病院スタッフの皆さんが
丁寧にしてくださるので、安心です。

病院の入り口にも、花。。。

 

ここは、中庭がすごかったんです~^^
外からは見えませんが、院内を移動する際に見える中庭に
たくさんのプランターに植えられた花たちが・・・もちろん
中に入れていただきました。
ちょっとした癒しの空間、です。
















院長先生もお忙しい中ご挨拶くださり、感謝です。
大勢での移動なことから、ちょっとお待たせしてしまい、申し訳
なかったです。。。















大船渡は、この活動のはじめの1歩、の土地ということもあって
応援くださっているGAの仲間も多く、私たちにとっても、思い出
深い土地、なのです。
続いて、仮設住宅2か所を訪ねます。

0 件のコメント:

コメントを投稿