2012年8月18日土曜日

8月18日 陸前高田フラワーロード メンテナンス その2

午前中の作業に続いて、午後は絆花壇の作業です。
こちらは先日、私たちを待てない!ほどの雑草に覆われて
しまったため、希望の花いわての皆さんが、草取りをして
くださっていました。
絆花壇での作業は・・・
◎草取り・・・少しだけ^^
◎ダリアとマリーゴールドの花ガラ摘み・・・山ほど!^^;
◎テラスライムの切り戻し・・・かなり大胆に!
◎施肥とたい肥のマルチング



午前に引き続き、ひたすら作業~~












テラスライムが元気!なので
遠目にも目立つ花壇になっては
いるのですが・・・少し目立ちすぎ^^;










午前中はおっかなびっくり作業をしていた人もどんどん大胆になっていきます^^;
雑草に埋もれて枯れた部分に補植をしました。

テラスライムとサフィニア。
サントリーフラワーズの花たちが仲良く?茂っています。
東京組は、だんだん帰りの新幹線が気になるようになってきました。
でも、中途半端で帰りたくなくて、皆の力で全体をきれいにしてから帰ろう!と、一心不乱に作業~~

ダリアには、たくさんのハナバチが蜜を吸いに来ています。賑やかです~^^
お手入れをすると、きれいになるから、やめられないっ!\(^o^)/

みんなで集合写真!よくがんばりました\(^o^)/
作業の無事終了を喜びあいながらの終礼~^^
花壇の背景には、がれきと一本松が。
この一本松も、もうすぐ切り倒されてしまうのだ
とかで、観光客が多く訪れていました。

そんなようすを見ながら、東京への帰路につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿