2012年10月4日木曜日

◆球根仕分けボランティアを募集します◆

この秋、東日本大震災の被災地にお届けする球根の仕分けを10月14日(日)東京都内で実施します。
この活動を手伝っていただけるボランティアを募集します。

当協会では昨年5月より、東日本大震災で被災された地域を花と緑で応援する「グリーン
アドバイザーによる花いっぱいキャンペーン」を実施しています。 プランター、土、花苗
をセットにして、仮設住宅、学校、保育所、病院等にお届けし、被災地で暮らす方々とボラ
ンティアの皆さんが一緒に植える活動を展開してきました。 こうした支援先には、その後
も球根や花苗を継続してお届けしていますが、この秋もチューリップの球根をお届けする
ことになりました。

今回、お届け先ごとに球根を数えて仕分けし梱包する作業を、東京に居てもできる支援
活動として実施します。 多数のボランティア参加をお待ちしています!

詳しくはこちらをご参照ください。



昨年お届けした球根は、みんなきれいに咲きました!


昨年の秋、お届けした球根を植える子どもたち。











今年の5月にはチューリップがきれいに咲きました!












子どもたちはチューリップが大好き!
お母さんと一緒に数えていました。











今年お届けする球根も、たくさんの方々が楽しみにしてくださっています。

 ボランティアの参加、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿