2012年3月5日月曜日

日本フラワー&ガーデンショウ 「花と緑の復興支援ブース」 グリーンアドバイザー・スタッフ募集のご案内

社団法人日本家庭園芸普及協会では、昨年、東日本大震災で被災された地域を花と緑で応援する「グリーンアドバイザーによる花いっぱいキャンペーン」を実施しました。被災地に花を届ける活動により、多くの笑顔に出会い、こちらが励まされる思いになることも多く、まさに「花のちから 人のちから」を実感した取り組みでした。

この成果を多くの人に伝えたい、また、震災の記憶を風化させることなく、継続した復興支援活動につなげたい、という思いから、3月23日~25日に幕張メッセで開催されます「日本フラワー&ガーデンショウ」会場内に「花と緑の復興支援ブース」を設けることとなりました。

つきましては、その運営をグリーンアドバイザーの皆さまのお力で盛り上げていただきたく、運営サポートスタッフの募集をいたします。

ぜひ、皆さまのお気持ちとお力をお貸しください!


<募集要項>

◆対象者
グリーンアドバイザー認定登録者

◆活動内容
・「花と緑の復興支援ブース」における「花いっぱいキャンペーン」活動報告パネルの解説
・ブース内で来場者参加型にて行う「チャリティアクション」の運営サポート(寄付者による
花のメッセージカードづくりと、香りのサシェづくりを予定しています)

◆活動実施期間
平成24年3月22日(木):会場設営準備、3月23日(金)~25日(日):ショウ当日

◆活動場所
幕張メッセ国際展示場 5・6番ホール中央 「花と緑の復興支援ブース」

◆ 応募方法
裏面の申込書ご記入の上、FAXまたはE-Mailにて平成24年3月14日(水)までにお申し込みください。

※ 会場での活動の詳細等については、お申込みいただきましたグリーンアドバイザーの方に直接
ご連絡いたします。その時点であらためて、参加の可否を確認させていただきます。


募集要項パンフレット:



















0 件のコメント:

コメントを投稿