2011年7月18日月曜日

2011年7月18日(日) 花と緑の復興支援活動 in 大船渡中学校仮設住宅

昨日に引き続き、地元グリーンアドバイザーや有志のボランティアの皆さん、東京からご参加のグリーンアドバイザーの方々、JAおおふなとの職員の方がお集まりくださいました。

さらに今日は、協会の復興支援活動にご協力いただいている、みずほ銀行の社員の方々も東京や盛岡から駆け付けてくださいました。

トラックに花を積み込み、大船渡中学校のグランドに建設した仮設住宅に向かいます。











現地では大勢の方にお集まりいただきました。
とても暑い中少々心配でしたが、事故もなく無事終了。











参加してくださったボランティアの方も、仮設住宅の住民の方も、みんな笑顔。

お互い花が好きな人同士、自然と会話も弾んだようです。
花を通じて、様々な出会いやコミュニケーションがありました。

協会では、この花いっぱいキャンペーンを今後も継続していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿