2012年4月8日日曜日

チャリティイベント 報告

~日本フラワー&ガーデンショウでの
    チャリティプログラムの成果報告~

チャリティプログラム その①
「フラワーロードに花と笑顔を届けよう~100円で1株の花が届きます!」
3日間で、276,260円の寄付が集まりました。
最終日の25日には、陸前高田から、フラワーロードの代表者の
鈴木勝井さんが来場され、チャリティアクションに参加される
皆さんをうれしそうに見つめ、声をかけてくださっていました。
多くの人の想いが集まるコーナーとなりましたことに、心より
感謝しています。
「いつか何かをしたかったの。よかったわ」
という声も多くあり、皆さんが被災地のことを「忘れないでいて
くれている」ということを実感することにもつながりました。
皆さんのそうした思いを花にのせて、現地に届けます!
計画が決まりましたら、こちらで「予告」いたしますね^^
葉っぱに書いてくださった多くのメッセージも、現地に一緒に
お届けします!




参加された皆さんを見守る、鈴木勝井さん。



チャリティアクション②
「香りのクラフトづくり~ひとつはあなたに、ひとつは被災地に」
参加されたみなさんに、二つの香り袋を作っていただき、ひとつは
被災地に住む皆さんにお届けし、ひとつは被災地をわすれないで
ときに思い出すきっかけになればと、お持ち帰りいただくプログラム
です。
こちらにご参加くださった方は、3日間で、547人となりました。
香り袋の参加費としていただいたお金は、材料費を一部引いて
被災地に花を届ける活動の費用に充てる予定です。




また、会場を飾った花たちも、最終日の3時半から、チャリティ
販売として、1袋500円でお分けしました。
その寄付額は、29,500円となりました。
こちらも、被災地支援活動のために使わせていただきます。
多くの皆さまのご参加、ご協力に、感謝いたします。
ほんとうに、ありがとうございました。